【無料音源】タイプライター音源(マウスやキーボードもあり)

タイプライター音源のアイキャッチ画像

こんにちは。

サウンド担当の上野大典です。
これから数回に分けてお仕事で作ったライブラリをおすそ分けしていこうと思います。

 

タイプライター

タイプライターの入力する「カチャカチャ、チーン」という音が好きで趣味で作ったライブラリです。
パソコンのキーボード、マウス、ハサミの音がおまけで入っています。
 
そういえば、タイプライターの音を演奏として鳴らす曲がクラシックにありましたね。

昔のアメリカンなテレビ番組というか、往年のコメディーのような曲調でとても楽しい曲です。
 
こんな風にリズミカルに曲に取り入れるのもいいかもしれません。
 
それか、映像に効果音をつけるときにも使えるかもしれませんね。
 
 

ダウンロード

タイプライター(Typing-or-dead-1.zip)

※本ライブラリは Native Instruments Kontakt 5.7以降で動作するNKIファイルです。
動作保障や、これを使ったことに起因する一切の問題は自己責任でお願いします。

 

Kontaktにライブラリを追加する方法

Native Instruments Kontakt Player 最新版

使い方

C2=タイプライター(文字キー)※1
D2=タイプライター(シフトキー)
E2=タイプライター(スペースキー)※1
F2=タイプライター(エンターキーのベル音)
G2=タイプライター(用紙送りのダイヤル音)※1
A2=タイプライター(行頭スライド音)
B2=タイプライター(行頭スライド音)
C3=PCキーボード(メカニカル)※1
D3=PCキーボード(パンタグラフ)※1
E3=PCキーボード(メンブレン)※1
F3=電卓 ※1
G3=携帯電話 ※1
A3=マウスA・クリック音
B3=マウスB・クリック音A
C4=ボールペン
D4=ハサミ

※1=4段階のラウンドロビンで連打しても違和感が出ないようになっています。

それではまた。

カテゴリー 無料音源の配布 タグ .